バーチャルオフィス 紹介ページ

ノマドに機能するバーチャルオフィス

事務所スペースは必要ないが、オフィス機能(登記・住所利用やオプションの専用電話番号など)は効率的に利用したい方に最適なサービスです。コワーキングスペースが運営するバーチャルオフィスなので、単なる“住所貸し”ではなく、ミーティング時のスペース利用や来客対応等、リアルでの活用も効率的にご利用いただけることが特徴です。

また、ワークスペースが必要になった際は、ゲスト利用またはコワーキング月額会員として、バーチャル会員とは別途加入していただくことで住所変更なく業務を継続できます。

利用イメージ

起業したばかりで、作業は自宅で行っている方
・・・松戸駅前での法人登記により、会社のブランディングが可能
・・・郵便転送サービスにより、自宅の住所を公開する必要がなくなる
・・・会議室やミーティングスペースが時間貸しにより利用可能

地方に拠点がある企業の関東営業所として
・・・常に関東へ出張してきているが、会議室やミーティングスペースを自社の拠点的に利用されたい場合…等

自宅を公開できない、したくない方
・・・郵便物や宅急便を受け取りますので、転送かお引き取りをお選びください。

デジラボのバーチャルオフィスって?

バーチャルオフィスは通常、そこに法人登記を行ったり郵便物の転送などを主な目的とするサービスです。
そのため、そこに法人の実態もない事から一般的なバーチャルオフィスで法人登記後に「銀行口座の開設が出来なくて困った」という話しをまれに聞きます(すべてのバーチャルオフィスがそうということではありません)。

法律が厳しくなり、銀行もバーチャルオフィスでの審査に厳しくなってきているためです。

デジラボの提供するサービスも、もちろん上記のようなバーチャルオフィスですが、ほかのバーチャルオフィスと違うのはコワーキングも運営しているという点です。仕事スペースや仕事に必要なサービスを物理的に提供しております。
口座開設には銀行などとの面談が必要なケースもございますので、その際には「ここで仕事をしている」という説明が可能です。もちろん事業計画書など、銀行が業務について納得出来る資料を作成することも重要です。
※すべての法人登記で口座開設を保証するものではございません。

また、コワーキングの受付スタッフが営業中は常駐しておりますので、急な来客に対しても「当施設はシェアオフィスとなっております。〇〇様は現在不在ですので、お越しいただきましたことをお伝えさせていただきます」という対応をさせていただきます。

バーチャルオフィスと法令について

バーチャルオフィスはいわゆる「私設私書箱業」に当てはまり、犯罪収益移転防止法により本人確認や取引記録の管理、疑わしい取引の届け出が義務付けられております。これは法規制前に振り込め詐欺やその他悪質な詐欺行為にバーチャルオフィスが利用されるケースが多々あったためになります。

デジラボではバーチャルオフィス会員の皆様に安全にご利用いただけるように、法令遵守を徹底しております。

また、法令に関わらず下記のご利用方法については契約をお断りしております。契約後に発覚した場合は、契約解除となりますので必ず事前に該当していないかをご確認ください。

 

デジラボ バーチャルオフィス利用規約第九条より抜粋

 

住民票・パスポート・免許証等の公的申請に利用すること。
アダルトサイト、出会い系サイト、マルチ商法、ギャンブル・情報販売等のビジネス住所に利用すること。
政治活動、宗教活動、暴力団活動に利用すること。
投資、融資等金融に関わる事業に利用すること。
法令に定められた違法行為他、当社が不適当と判断した利用行為。

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バーチャルオフィスを契約するとできること

 

  • 郵便物等のお受け取り お客様宛ての郵便物等が届いたらLINEでお知らせ致します。

 

  •  郵便物転送 / (送料が発生します)必要の都度転送させていただきます。バーチャルオフィスの必需機能、ニーズに応じた様々なサイクルでの郵便物転送。

 

  •  登記・住所利用 登記しても追加料金0円。事務所の住所としても利用可能。松戸駅前の住所をご利用いただけます。

 

  •  スタッフ対応 コワーキングスペースの受付スタッフが常駐しており、急な来客にも安心してご対応いたします。

 

  •  仕事場・会議室利用 / 400円(税込)~
    お仕事に集中したい時や打ち合わせ、セミナーでの利用も可能。モニターやプロジェクター等もご用意。

 

  •  ロッカー利用 / 月額2,200円(税込)~
    鍵付きロッカーをご用意していますので毎回荷物を運ぶ必要はありません。

 

  •  047回線貸出 / 月額3,300円(税込)
    一般的な固定電話や携帯電話などへお手持ちのスマーフォンから047番号として発信を行えるようになります。詳細を見る

バーチャルオフィスの料金について

金額はすべて税込表記となります

バーチャル会員価格

低価格でも、ビジネスをサポートする機能は標準サービス

半年払いコース 年払いコース
16,500円(税込)
※2,750円/月単価
26,400円(税込)
※2,220円/月単価

オプションサービス

郵便物転送 仕事場・会議室利用 ロッカー利用 047回線貸出
実費 ※4 400円~ 月額 2,200円~ 月額 3,300円
初回手数料2,200円/回線 ※3

※2 法人設立予定の方は

個人事業主のフォームよりご入力をお願いします。また、備考欄に法人設立予定とご記入ください。事前に通知なく法人を設立した場合、当社が把握した時点で謄本を取得し契約者にご連絡をします。その場合は別途手数料として1,000円(税別)が発生致します。

※3 047回線貸出について

047電話番号回線の貸出詳細については、こちらをご覧下さい。

※4 郵便物転送について

郵便物が届いたら、LINEにて画像つきでお知らせします。
引き取り⇒当店にてお待ちしております。
転送⇒ご登録住所へ発送します。送料は発送方法により異なります。

手数料 送料
引き取り 0円 0円
都度転送 0円 発送方法により290円〜510円
(転送する郵便物の量により異なります)

郵便物転送のご注意点

宛先不明の郵便物が届くことが定期的にあります。その殆どが、お客様が屋号などを契約時にお知らせいただいていないために宛先不明となってしまいます。
実名や屋号や社名以外でのご利用がある場合、一通りお伝え下さい。ペンネームや、ブランド名などでもお受けしていますが、お知らせを受けていない宛名の場合、受け取り7日間保管した後、郵便局へ返却いたします。また、宅急便の受領も可能ですが、送料着払い・商品代金引換などは事前に代金をお預かりした場合のみお受け取りさせていただきます。ご連絡なくそのような荷物が届いた場合は受け取り拒否で返送の手続きを取らせていただきます。なお、その場合の責任を当店は一切負いませんのでお気をつけください。

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ご利用開始までの流れ

  • 1 まずは下記からお申し込み下さい。
  • 2 お申込内容によっては追加資料の提出をお願いすることがございます。
    審査完了後、弊社から審査完了のお知らせを送信致します。
  • 3 審査が完了すると、お客様の本人確認を行います。郵送にて本人限定受取郵便を送付しますのでお受け取りになられましたらメールでお知らせください。
  • 4 当店より利用開始のご案内をお送り致します。使用料についてはお申込み時に選択した方法にて別途ご案内致しますので、後日郵送される請求書をご確認ください。
  • 利用期限の30日ほど前になりますと、メールにてその旨をご連絡致します。
    解約をご希望の場合、利用期限の15日前までにお知らせください。ご連絡がない場合は自動的に更新となります。